Tuesday, October 23, 2012

My first Izakaya...Pt. 1


先学期、日本に留学した。七ヵ月に住んでいました。その時、たくさん面白いことをして、見ました。でも、今日、物語を教えたいです。

先の一月、日本につきました。その時、俺の日本語の知識(ちしき、knowledge)は本当にひくいです。でも、めっちゃこうふんしました(excited)。全部ことは新しくて、面白いと思いました。きほんてきに、全部福岡の中は面白いと思いました。

その時、俺の行動はアメリカ人すぎていました (これについてー日本とアメリカは本当にちがいがあって、だから、あなたは 日本人をこうどう(act)しなきゃいけないでも、アメリカンをこうどうしました。。。)、そして、うらさすぎて、りくつっばい(argumentative)になるすぎていました。

So, here I was, in Japan, acting like a loud, obnoxious American in a country that is nothing like America.

しかし、それは自分だけではありませんでした。私と友達の態度は同じでした。

とにかく、俺たちは日本人とパーティをしたかったから、他の留学生たちが居酒屋に行くつもりだったと聞ました。居酒屋(いざかや)とアメリカのバーはちょっと同じと思うけど、よく居酒屋で飲み放題(のみほだい, all you can drink)があります。

後で、その飲み放題ことはちょっと問題になりました。。。

2 comments:

  1. へえぇ...面白い!でも、間違えたら、習いますから、大丈夫ね。日本にまた行く時、マイクさんは同じ間違うのをしないと、大丈夫。

    O.o 未成年じゃないの?お酒を売ってる店に行けただけど...

    問題か。どんな問題かな。

    ReplyDelete
  2. 俺は二十四さいだよ。XD

    未成年じゃいない。でも、日本のお酒を飲めるのさいは二十さいです。

    待ってよ。。。本当にばかの問題です。

    ReplyDelete