Tuesday, October 2, 2012

もっと日本史!


みなさん、こんばんは!

今晩も日本史について話しましょう。

戊辰戦争について教えます。この戦争は日本のないせん(Civil War)だった、そして、  明治天皇たい(vs) 徳川幕府(ばくふ、Shogunate)でした(南日本と北日本の戦争でした。九州だいみょう島津ただよしたい(vs)徳川よしのぶでした)。

でも、この戦争はちょっとおかしいです。徳川は日本を近だいかしたかったですが(wanted to modernize)、明治天皇は外国人を日本から追放したかったです(ついほう、to expel)。明治の意味(いみ、meaning)はenlightenedですが、このりゆうがenlightenedじゃありませんね?また、明治天皇のスローガンは尊皇攘夷(そんのうじょうい、Expel the Barbarians, Revere the Emperor)でした。しかし、戦争の後、明治時代は近だいきで知られています(Known for)。そして、西よう(Western Countries)とのコミュニケーションをふやしました。

この戦争は本当にむずかしいですよ。また、たくさんりゆうがあるし、俺(おれ、I masculine) の日本語がわるいし、ぜんぶのことを書けません。:(

だから、英語の日本史の本を読まなきゃいけませんよ。:)

じゃあね!

4 comments:

  1. ええと...ちょっと...すみません!私は歴史があまり好きじゃないんだけど、面白い話だったと思う。本当にironicですねえ。
    天皇はちょっと国粋的なリーダーでしたね。

    今、日本語を勉強しているので、大丈夫です!

    ReplyDelete
  2. すばらしいマイクさん!!! たくさん漢字を使いました。 ぜんぶが分かりませんでしたけどちょっと分かりました。 あなたのきろく(audio)とてもいいです。
    I really like the idea, but you sound very strict and serious. Maybe you should relax a little, but that is just my opinion.

    ReplyDelete
  3. マイク君、日本史ためにたくさんしていますよ。最後のSENTENCEは、本当に。

    なんだい方がいいですか。

    ReplyDelete
  4. wwww!

    うん、大丈夫ですよ!みなさんは歴史が好きじゃないと思います。心配しないよ!前、そのことをききました!笑。

    ReplyDelete