Thursday, September 6, 2012

みんなさん、こんにちは!

はじめまして!

私の名前はジガンテ マイケルです。スタテンアイランド大学の学生ですよ。でも、シティ大学で日本語クラスをとっています。

せんこうは 歴史(れきし)と文学(ぶんがっく)です。でも、多分 せんこうを ちがいます。

スタテンアイランドに住んでいますが、先学期 (せんがっき)、七ヶ月(ななかがつ)に日本に住(す)みました。本当に楽(たの)しくて、面白(おもしろ)かったです。アメリカに帰(かえ)りたくなかったです。。。:’(


よろしくおねがいします。今学期、がんばりましょう!


何で日本語をとっていますか?

じゃあ、たくさんりゆうがあります。

子供の時(こどものとき)、日本の映画(えいが)をいつも見ました。ゴジラvsガイガン(Mainly because of my last name, Gigante, is similar in spelling to the English equivalent of ガイガン、Gigan)は私の一好きな映画でした。

しかし、もうすぐ その映画は つまらないと思いました。でも、日本語は本当9ほんとう)に面白いと思いました。そした、自分で日本史を勉強しました。

今日本が大好きは 一番りゅうです。 また、日本史(にほんし)や日本文化(ぶんか)も大好きだから、日本に住みたいです。多分英語をおしえるが、しょう来、日本史先生になりたいです。

(熊本城(じょう)、(Kumamoto Castle) one of the largest remaining casltes in Japan.きれいだね?しろが大好きですよ!)



4 comments:

  1. 熊本城はとても大きくて、きれいですね。はじめて見ました。マイクさんならきっと日本史の先生になれますよ!これからもじぶんの夢に向かって、がんばってくださいね!応援しています。

    ReplyDelete
  2. 私は、読みました!むずこし むずかし が とっても よかった です よ!

    ReplyDelete
  3. ありがとう!ちょっとむずかしいですね。でも、たくさん覚えると思います!

    ReplyDelete
  4. かっこいいですねえ。日本をにもいっきたいです。
    もしかして日本語クラスに。マイクさんまかせろよ。

    ReplyDelete